最近新聞で住宅系のニュースが多い気がします。
先週の土曜日の記事に、新築住宅において
省エネの建材や設備を義務化への動きがあるとありました。
世界的な温暖化、異常気象の対策として環境に配慮した省エネルギー化
が求められているということです。
義務化になると、建物の外壁は断熱性能を高め、設備については高性能であって
省エネ率の高いモノ。つまりは高額になるという事です、建築価格が。
今までローコストを売りにしていた住宅メーカーは大変です。
もちろん購入者層だって、買うことが出来ない世帯も増えてしまうかも。
深刻な問題もありますよね。
うがった見方をすると、政府は大手メーカーに利益を上げさせるために
このような政策を打ち、小さな会社のことは考えていない??
ひねくれている考えですが、どうでしょうかね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
不動産購入
佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!
取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。
不動産売却
売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓
売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。
LINEも利用できます
LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪
登録方法はコチラをご覧ください。