本日の朝刊の記事にありましたが、
不動産の契約もデジタル契約が可能となります。
オンライン化がどんどんと加速しております。
昨日18日に宅建業法の改正法が施行されて、
不動産契約のデジタル化が全面的に解禁されました。
メリットとしては、お客様が不動産会社へ伺う必要がなくなることや
契約書類などの紙の保管や削減につながること。
また、契約書に貼る印紙代の負担もなくなるということ。
デメリットとしては、まず年配者には敷居が高い。
スマホの操作すら危うい世代には、対応できないでしょう。
不動産仲介であると、売主様はご年配の方が多く、
買主様はデジタルに慣れていても、売主様が使えないとなると
結局は書面にて契約となります。
とはいえ、この契約方法が浸透していけば自ずと希望される方も
現れます。そこで、不動産業者が対応できないでは話になりませんので
環境を整えていく必要がありそうです。
変化に柔軟に対応していくことで、
お客様に選んでいただける不動産会社になっていきたいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
不動産購入
佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!
取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。
不動産売却
売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓
売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。
LINEも利用できます
LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪
登録方法はコチラをご覧ください。